RSS1
PC広告⑦


バイオハザードRE:3、みなさんは楽しんでいますか?思ったより短いと思った方もいるかもしれません。ですが、今作もバイオハザードには小ネタが散りばめられています。そこで今回は周回に飽きた人向けに小ネタを紹介します!周回のついでに探してみてはいかがでしょうか?

バイオハザードRE:3 おすすめ小ネタ集

1.ダリオロッソに発砲

ストーリーを進めるとダリオロッソというおじさんに会いますが、ダリオロッソは助けるといったジルの発言を聞き入れずにコンテナの中に閉じこもってしまいます。実が閉じこもったコンテナに向けて発砲すると「うわあああ!この人殺しめ!」「やめろ、見てろよ、訴えてやる!」といった特殊なセリフを聞くことができます。

2.ブラッドゾンビは二度死ぬ

ジルを助けるためにゾンビとなってしまったブラッドですが、実は初見で会ったブラッドを銃殺しても再度、窓の外を見ると徘徊しているブラッドを見る事が出来ます。そして、何故か完全再生しています。ブラッドはGウイルスを保有しているゾンビか何かなのかでしょうか。

3.ハンターβ登場シーン

強敵ハンターβの登場ムービーがありますよね。まるでプレデターみたいなハンター視点のムービーですが、実はこれはバイオ1のハンター登場シーンのオマージュであることがわかります。歴代のバイオハザードをやりこんでいる方なら直ぐに気づいたかもしれません。

4.ジルが運転する車は実は、、、

しつこくジルを追いかけ回してくる追跡者、ここで追跡者に対抗するためにジルは車に乗り込み追跡者をひき殺そうとします。実はこの車、よく見るとバイオハザード7でイーサンが運転した車と全く同じです。明るさが違うのでバイオシリーズをやり込んだ人でも気づける人は中々いないと思います。

5.ジルの冷蔵庫

ジルの部屋にある冷蔵庫にはステッカーがたくさん貼ってありますが、このステッカーはバイオハザード関係のものがびっしりう貼ってます。
最強装備であるロケットランチャー、回復アイテムであるグリーンハーブ、ガンショップケンドのステッカー貼っています。

6.エイリアン関連

序盤でジルが逃げているときに、パトカーがコーヒーショップに突っ込んでいるのが確認できますがこのコーヒーショップには秘密があります。
まず、コーヒーショップの名前はシガニ-、シガニ-とはエイリアンで重要ポジションを務めた外国の大女優シガニ-ウィ―バーからきています。そして看板にはsince1979と書いてありますが映画エイリアンが公開された時期と同じです。ノストロモ号のワッペンとコーヒーショップのロゴがそっくりという点もあります。

7.バイオ7と全く同じアイテム

今作から追加された猛攻のコイン、このコインの模様はバイオハザード7にでてくるアンティークコインと同じです。また、「特集 ラクーンの悪夢から16年 今も続く生還者の苦悩」という雑誌が何故かあります。ラクーン前が舞台なのに、、、。

8.ダーツに発砲

ダーツボードの真ん中に発砲すると「いいね、まだまだ行けるな」っていう特殊会話を聞くことができます。割と知っている方は多いのではないでしょうか。

9.音声データのアレコレ

テープがない状態で音声認識装置を触ると、音声データを認識できませんと言われます。それでも繰り返し話しかけると「くだらないSFで出てくるアレか?」「開けゴマ」「私はナサニエル・バードだ扉を開けてくれ」と声マネをするカルロスを見ることができます。

10.サムライエッジ

ジルがサムライエッジ持ってないと思ったファンもいるのではないでしょうか。実はネメシス初登場シーンではきちんと所持していますが、よく見ると襲われている途中で落としていることがわかります。初見ではかなり注視していないとわからないと思います。

11.QTE回避術

ゾンビに掴まれたときにボタンの連打で回避することができますが、ボタン連打が苦手で余計なダメージを受けることありませんか?特に、難易度が高いとワンパンされることも、、、。しかし、オプションでボタンアクション操作タイプで連打から長押しに変更することができます。
これなら連打することなく簡単にゾンビから逃れることができますね。

12.ミハエルのセリフ

ミハエルは最終的にネメシスに捕まり自爆して亡くなってしまいます。ですが、彼が死ぬ間際のセリフ「get off my train」ですが、これは映画のエアフォースワンにでてくるセリフのオマージュです。ハリソンフォードが演じる副大統領が悪役から飛行機に落とされそうになったときに相手のパラシュートを開き「get off my plain」といって相手を飛行機から突き落とします。
これは洋画をみている人じゃないとわからないと思います。なお、副大統領はミハエルみたいに爆死はしませんが。

いかがでしたか?他のシリーズと比較してバイオハザードRE:3はかなり短い印象を受けますがその分、細かすぎる小ネタが四方に散りばめられているので探してみてはいかがでしょうか。

広告⑧ 広告⑨
RSS